どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ウォーリア

ウォーリアのスキル振りpart3

2016/08/28

今回はウォーリアの覚醒スキルです。

大剣ガード:ガード成功時、闘志の25%回復します。ガード成功しなくても構えるだけで攻撃力と防御力が上昇する10秒間のバフがつくので、主に戦闘開始時にバフ目当てで使うことが多いです。

大剣修練6:通常攻撃の2段目(左クリック)に10秒間近接攻撃力18上昇のバフがつくのでバフ目当てに使っています。

エクスプロージョン:闇の精霊の怒り100%スキル。闘志30消費、敵に当たると闘志40回復します。クリティカル率100%と命中+12.5%、微量のドットダメージ、エアーアタック、短いモーション、クール5秒となかなかの性能です。スキル回しに入れてもいいですし、倒しきれなかった敵にとどめを刺すのにも便利なステキなスキルです。闇の精霊の怒り使用時は非常に強力なダメージを前方の敵に与えます。見た目通りの範囲で、真横の敵とかには当たらないので使う前に敵が集まるように誘導してから使っています。

ダッシュ:素早く移動する回避スキルです。再使用中は無敵がないこと、正面に移動時は敵をすり抜けないこと、消費闘志が少なくないことを覚えておくといいかもしれません。

ルーレスマッシュ:中々の威力に加えて防御バフがつく優秀なスキルです。命中力上昇とクリティカル100%、ダウンアタック、エアーアタックの効果がついていて使う場所を選ばないスキルです。

デッドリーインパクト:高い威力と移動・攻撃・詠唱速度-30%のデバフを与える強力なスキルです。命中上昇とクリティカル100%、ダウンアタックの他にスーパーアーマーがついているので中断されにくいのが特徴です。

ショルダーアタック:持久力を消費するスキルです。威力が高いわけではありませんが、闘志60回復と硬直効果がついています。被弾を減らしつつ闘志の維持のために、ほかのスキルの合間に挟んで使っています。

スピンスマッシュ:表記上のダメージは高いのですが打撃数が不安定なのとクリティカル100%がないので思ったような威力を発揮しません。ダウンスマッシュもついていますが威力よりも、前方ガードで敵の攻撃を受けながらHP回復効果を狙う使い方をしています。

アーマーブレイク:大剣ガード使用時や各大剣スキル使用後にスペースキーを押すと発動するスキルです。威力は低いですが闘志150回復と防御減少のデバフがあるので、戦闘開始時に大剣ガードと合わせて使っています。

アンクルブレイク:クリティカル100%がついてないのでダメージは安定はしませんが、ダウンアタックがついているのでダウンする敵にはまずまずの威力です。他にも優秀なスキルが多いので使用頻度は低いです。

デッドスマッシュ:デッドリーインパクトと威力は同じですが、こちらは消費闘志なしでクールタイムも若干短くなっています。非常に優秀なスキルなのでほとんどクールタイム毎に使っています。

part1,2,3とウォーリアのスキル振りを使用感と合わせて載せてみましたがどうでしたしょうか?私がとっていないスキルをとっている方もたくさんいると思いますが、もしスキル振りに悩んでいたりとっていないスキルの使用感が気になった人の参考になればと思います。

-ウォーリア
-,