どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ツバキ

ツバキのスキル振りpart1

2016/08/28

でわでわ、私がメインでやっているツバキちゃんのスキルについてだらだらと書いて行くデスPVPは全くやってないので触ってないスキルもありますが見ていただければ幸いデス

剣技Ⅰ~Ⅹ

いってしまえばただの通常攻撃!ですが、自動習得なので気にしないでいいのデス。

翠嵐・狂飆

Qで即出できるガードスキル 派生の狂飆(ってなんて読むかわかんないんですけど)ガード成功時またはガード中に左クリックで発動できるのデスがガード成功時に強制発動するので私は基本使ってません。回避すればいいもんね!   ウォリアー・ヴァルキリーをやっている人は使い心地が全然違うので注意するといいデス。

連斬

コマンドEで出るお手軽スキル剣技を振るくらいならこれをブンブンしてれば雑魚処理簡単デス。 闘志(一般的にはMP)を消費するので振りすぎに注意デス。  敵の耐性がなければ二段目が当たればぐいぐい押し込めるので被弾減りますそして二段目の後に左クリック追加入力で高火力な一刀を振りかぶるのデスが、振りかぶった後の硬直が目につデス・・ ちゃんと他のスキルでキャンセルしてあげてください。

後飛斬

後ろにジャンプして下がりながら攻撃するデス  このスキルはPVP用かなと思ってます PVEでは移動速度低下のデバフもそこまで光らないし、後ろに下がる距離も短めなので回避行動に使うのも心もとない  なのでPVE専の私は切りました。

迅駆

これはM振りじゃないとやっていけないと思うほど便利なスキルなのデス。なぜならこれを使った瞬間から終わり際まで無敵なんですよ、もちろん1振りでも、無敵はありますが移動距離が短いので見てから避けるって事が少々やりづらくなるのデス  迅駆Ⅲまで取ればキャンセル技の仲間入りするのでいざって時にかっこ良く避けるのデス!

使用後3秒間のクールタイムがあるので連続で使っても無敵じゃないので注意するデス 重量オーバーしてる時に使えないのが残念デス

ちょっち長々となってしまったので残りのスキルは次のpartで書きますね~

-ツバキ
-,