どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

生産

ツルハシでもくもく採取金策in殉教者の避難所

2016/08/28

最近狩りばかり行ってたので気分転換で採取をやってきたデス!
粗石が在庫なくなったのでツルハシでカッコンカッコンと1時間ほどやって来たデス!
1時間で輝く鋼鉄ツルハシが1.5本分と行動力が240減ったデス

今回いった場所は、石ころの密集地と有名?な{殉教者の避難所}デ~ス
砂漠のどまんなかなので行くなら{精製水}か{トウミシキ茶}をちゃんと持参して行ってほしいデス
迷子にならないように注意して行ってね! 私は{砂粒バサール}から真東に出発して目の前に広がる岸壁を沿いながら北に抜けて崖を抜けたら東を見たら木が生えてるのでそこに向かうって感じで行ってるデス、崖登りすればもっと楽デスよ

さてさて、鉱石採取の時給はどんなものか

採取関連能力値
採取スキル5 運5 採集生活練度 職人8

採取物 鉱石 競売売値 競売売値(0.65倍)
粗石 1,088 840 594,048
鉄鉱石 80 250 13,000
溶けた鉄の欠片 1 1,060 689
銅鉱石 617 350 140,368
溶けた銅の欠片 21 890 12,149
亜鉛鉱石 382 990 245,817
溶けた亜鉛の欠片 1 2,350 1,528
石炭 10 470 3,055
ダイヤモンドの原石 5 11,300 36,725
エメラルドの原石 4 7,100 18,460
ルビー原石 9 3,600 21,060
トパーズの原石 8 3,300 17,160
サファイヤの原石 6 8,300 32,370
金鉱石 83 2,800 151,060
プラチナ鉱石 53 5,300 182,585
銀鉱石 86 1,800 100,620
先の尖った黒結晶の欠片 1 5,900,000 3,835,000
堅い黒結晶の欠片 0 2,700,000 0
5,405,693

こんな感じデス!
メインで集まるものは粗石、行動力240+回復分60で一度に取れる量の平均は3.6個って感じデス
宝石類がちょろちょろとドロップしていますが、それ目当てならやめたほうがいいかも。そして思ったより金銀プラチナが50個以上手に入ったデス

最後に・・・・なんで砂漠地方なのにチタニウムとバナジウムが出ないんデスカ!!

つ~こって、報告終わりデ~ス!!

おまけ
貿易箱換算もしてみたデス この採取物で作れる箱は、真鍮と貴金属デス

採取量       加工物   箱        箱単価     総売価

真鍮 380 1,000 95 10 31,590 889,511
貴金属 50 0 6 1 298,000 1,278,420

 

-生産
-,