どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

まとめページ

ティティウム渓谷まとめ!

2016/09/09

ティティウム渓谷狩りの様子を、ドロップしたアイテムの詳細を載せながら紹介します!

ティティウム渓谷で狩りをしてみたいと思っている方や、砂漠地帯で狩りをしたことがないけど興味のある方の様な新しい狩場を探している人の参考になるように、1時間の狩りをした時の収入や、その際に拾ったアイテムの数を載せています。

砂漠地帯は広大で、ティティウム渓谷で狩りをしたこともない人もいると思います。確かに距離はありますしオートランも使えませんが、岩などのオブジェクトも砂漠地帯以外に比べるとかなりすくないため目的地までほぼ真っすぐに進めるので意外と時間はとられません。この記事を読んで興味を持ったらぜひ行ってみて下さい。

計5時間の狩りをした結果は合計52.6m、平均10.5mになりました。時間ごとだと↓の様になります(WR=ウォーリア、数字は何時間目ってことです)。

WR1 7,665,332
WR2 7,971,606
WR3 12,477,748
WR4 14,215,524
WR5 10,314,724
合計金額 52,644,934
平均額 10,528,987

場所

首都バレンシアの南、アトサの別荘の南東にあります。砂漠地帯なので精製水とトウシキミ茶を忘れずに。

拠点の知識が手に入る場所は、川に沿って奥へ奥へ進んでいくと洞窟があるので、その中心あたりをウロウロしていると手に入ります。拠点管理人は、洞窟の手前あたりの北側の段差上にいるのですが少し探し辛いかもしれません。モンスター自体はアトサの別荘から南東の崖を降りて少し進めばいるので、初めて行く場合でもそんなに迷うことはないと思います。

狩場の面積はかなり広いので2,3人が先に狩っていてもまだスペースを探す余地があるのもうれしいところです。

生息するモンスター

砂漠フォガン番兵:中ぐらいサイズの砂漠フォガン族がこいつ。ダウンもするし浮かせてエアーアタックも狙えて狩りやすいです

砂漠フォガンブロウラー:大きめのサイズの砂漠フォガン族で、他のに比べるとHPが高め。ダウンしずらく、浮かない(すごく浮きづらい?)のでタフに感じると思います。飛び掛かり攻撃で移動されると面倒なのでその前にダウンさせたいです

砂漠フォガン占い師:青い帽子をかぶって、水晶玉みたいなのを持っている唯一の遠距離型。多段ヒットの遠距離攻撃をしてくるので早めに倒すと楽です。

砂漠フォガンおっちょこちょい:小さいサイズの砂漠フォガン族。放っておいても攻撃してこないタイプで、HPも低く弱いです。無視してもいいのですが、経験値は他のと同じぐらい貰えるのでなるべく巻き込むように倒すとお得です。

ドロップするアイテム

砂漠フォガンの兜の破片:単価1040シルバーでNPC売り用、砂漠フォガン族を倒すと手に入ります。

古語で記録された巻物:召喚書の材料、競売で1.3m以上で売れます。1時間で3~7個、平均6個手に入ってます。

ブラックストーン武器、防具:ここではほとんど拾えませんでした。どちらも平均すると1個未満といった具合。

黒魔力水晶-命中:武器スロットに装着するタイプの水晶、競売最低値6.6m程で最高値の9mでも売れているようです。効果は「命中+2& 全ての抵抗無視 +10%」。5回中3個拾えました。

ロカバシューズ:平均で3個拾ってます。地味に重いのとラクダに預けても枠をとるので2時間以上狩るなら捨ててもいいかもしれません。

割れた砂漠フォガンの卵、堅固な岩石の欠片、堅固な材木の欠片:NPC売り用。単価は80、160、184。低い単価と手に入る個数も少ないので下の表では無視しています。

探検家の羅針盤の部品:3種類のアイテムを揃えると、砂漠でも自分の現在位置がわかるようになるアイテムの1つです。5時間で1つしか出てません。

各時間ごとの詳細は下になります(小数点切り上げ)

品物 WR1 WR2 WR3 WR4 WR5 平均
砂漠フォガンの兜の破片 2,379 2,243 2,325 2,379 2,717 2,409
ブラックストーン武器 1 0 0 1 1 1
ブラックストーン防具 1 1 1 1 0 1
古語で記録された巻物 7 6 6 7 3 6
ロカバシューズ 5 1 2 5 3 3
黒魔力水晶-命中 0 0 1 1 1 1
探検家の羅針盤の部品 0 0 0 1 0 0

私がティティウム渓谷で狩った感想はこんな感じです。

各時間ごとに得た経験値やドロップに影響する情報なんかはそれぞれのページに書いてあるので気になった方はそちらも見て下さい。

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩り【バレンシア地方】

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩りpart2【バレンシア地方】

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩りpart3【バレンシア地方】

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩りpart4【バレンシア地方】

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩りpart5【バレンシア地方】

【狩場探し】ウォーリアでティティウム狩りpartおまけ【バレンシア地方】

-まとめページ
-, , ,