どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

まとめページ

狩り金策in廃鉄鉱山 まとめ

2016/09/09

平均時給15mになった廃鉄鉱山での狩り金策のやり方を紹介します

メディア地方の少し変わった狩場、廃鉄鉱山でやった狩り金策の様子をドロップしたアイテムや時給を載せながら紹介します。計7時間で105m手に入るだけ狩りましたが、時間毎の結果は表にしてあります。それぞれの時間毎の様子はそれぞれの記事に書いてあります。下の方にリンクを気になったら見て下さい。

(TB=ツバキ、となりの数字は何時間目かってことです)

TB1 11,689,689
TB2 11,443,881
TB3 15,069,850
TB4 17,282,278
TB5 14,634,083
TB6 24,996,265
TB7 12,099,440
合計金額 107,215,486
平均額 15,316,498

3回めまではブラックストーン粉末の数を集計していなかったのとTB6回目の時給がずば抜けて高いというのを考慮しても、だいたい15Mはいっているのではと思います。

廃鉄鉱山狩りの特徴

冒頭でも少し触れましたが、普通の狩場とは少し違った点があります。それはネームドモンスターの数が15体程度と、とても多いことです。それのおかげか禁忌の書類や水晶がたくさん出ます。特に水晶はかなり大量に出るので課金アイテムでバッグを拡張しておくといいと思います。

ネームドモンスターはリポップの時間が通常のモンスターに比べて長いので、そのchにいるネームドを狩りつくしたら別のchに変更して狩るというのを繰り返します。この狩場で重要になる2体のネームド{インプ作業班長・トロル作業班長}この2体の知識はぜひSを狙ってみてください!

私の場合は狩り始めてから次のchに移るのは大体20分って感じのペースで狩っています。メディア地方の敵だけにあまり強くないので「アルティノより東側怖くていけない」って方にもオススメできる狩場です。

ただ、湧き時間が遅いこととch移動が必要なせいで、他にも狩っている人がいたら効率が大分落ちますし移動先のchが狩りつくされた直後だった場合なんかだともう大変です。運が悪くてもくじけない強い心で臨みましょう。

ドロップしたアイテム

壊れた足枷:モンスターを倒した時に確定でドロップするタイプです。平均2122個、約2,3m分ぐらい手に入りました。

古代銀鋳貨:貿易品ですが魚みたいに荷物を担がないタイプです。売却価格10k

ブラックストーン武器、防具:合わせると平均17個とかなり出てると思います。

禁忌の書類:5個集めると召喚書に合成できます。平均11個、これも他の狩場よりもかなり多く手に入ります。

各種装備アイテム:多い時は1時間に計10個以上、少ない時は2個と出方にかなりバラつきがありました。防具だとタロタス、ザレス、タリスが出ます。他はリデルイヤリングやバレス護符、小剣などなど。

無限の魔力水晶、豊穣の魔力水晶:かなりたくさんの種類がありますがほとんど加工してブラックストーン粉末にしています。豊穣の方は加工後の個数が少ないので捨ててもいいかもしれません。

古代魔力の水晶-ゴブラン、鉄壁:古代の魔力水晶はこの2種類が出ました。平均するとどちらも1個未満と出にくい印象です。

詳しい個数は下の表を見てみて下さい

品物0 TB1 TB2 TB3 TB4 TB5 TB6 TB7 平均
壊れた足枷 2,089 2,277 2,109 1,919 2,034 2,020 2,404 2,122
古代銀鋳貨 0 5 1 0 0 0 4 1
ブラックストーン武器 7 3 12 12 4 15 8 9
ブラックストーン防具 8 6 5 9 6 10 9 8
禁忌の書類 7 9 14 12 11 15 6 11
タロタスアーマー 0 2 0 0 1 1 0 1
タロタスヘルム 0 3 0 0 0 0 0 0
タロタスシューズ 0 3 2 0 0 0 0 1
ザレスアーマー 1 1 2 1 1 1 0 1
ザレスヘルム 2 1 2 0 0 3 0 1
ザレスシューズ 1 2 0 0 0 0 0 0
タリスアーマー 0 1 0 0 0 0 0 0
リデルイヤリング 0 1 2 1 1 0 0 1
バレス護符 0 0 0 0 1 1 0 0
バレス小剣 1 0 0 0 0 1 1 0
鋼鉄ダガー 1 0 2 0 0 0 0 0
無限の魔力結晶-HP回復 0 1 0 1 1 0 0 0
古代魔力の水晶-ゴブラン 0 0 0 0 0 2 0 0
古代豊穣の魔力水晶-鉄壁 0 0 0 0 1 2 1 1
シルバー 565,717 664,081 700,000 1,100,000 600,000 900,000 870,000 771,400
ブラックストーン粉末 0 0 0 3,821 2,709 4,585 2,454 1,938

ネームドをずっと狩り続けられたTB3とTB6、ほぼ狩れなかったTB7を除くと知識Sが取れてなかった時より取った後のほうがブラックストーンや禁忌の書が手に入ってるような感じになりました。知識Sって効果あるんですね!顕著なのは古代豊穣の鉄壁が後半でしか、手に入ってませんでした。レアドロのドロップ率アップ!!なら嬉しいところですね。

以上「狩り金策in廃鉄鉱山 まとめ」でした。1時間毎の様子を記事にしてあるので気になる人はそっちもみて下さい↓

ツバキのだらだら狩り金策デスin廃鉄鉱山

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part2

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part3

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part4

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part5

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part6

ツバキのだらだら狩り金策in廃鉄鉱山part7

 

-まとめページ
-, ,