どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

メモ

ティティウム新規ネームドモンスター討伐?

2016/10/01

9/12のアップデートにて、カドリー廃墟・ティティウム渓谷・三日月神殿・ナーガ渓谷のバレンシア地方の人気狩場にネームドモンスターが実装しました~~
そして早速ですがティティウムのネームドモンスターの{門番}にもみくちゃにされてきました><
野良PTに偶然誘っていただき、いざ倒しにいこ~~と意気揚々と遊びに行ったのですが攻撃範囲が広く下手くそな私じゃうまく避けられなくて死にました。何回死んだかなんて数えられないほど死にました・・・・・水晶がパリンパリン・・・・3人PTじゃ無理ゲーってなり援軍を要請し5人PTで10分ほどタコ殴りしてなんとか倒せました。強さ的にはウィークリー召喚の覚醒よりも強いような感じです><
5人PTでドロップどうするのと不安になったのですが、PTドロップ仕様}なので、ちゃんと皆さんで仲良くドロップは拾えました。
そんな私が拾えたアイテムは{砂漠フォガンの兜の破片200個とブラックストーン武器2個}!!
いっぱい死んで水晶割れたのに割に合わない悲しい結果に・・・・・
他のPTの方は黒魔力水晶-命中(武器)や古語で記録された巻物が手に入ってました。それでもちょっと割に合うのか微妙ですかね・・・・・

私たちが倒した門番はティティウム管理人から南東の出っ張り、マップでみるとティティウム投資の南辺りじゃないでしょうか。砂漠地帯なのでマップが分かんないので、正確にここ!!とは言えないです><それと出っ張りから広場の方には門番は出てこれないらしく、広いとこに逃げるとアクティブが切れてHPが全回復という悲しいことになります。倒すなら奥に入って一気にボッコボコにしてあげてください!

 

私、MOBのモーション見てあれが来るから避けろ!!とかこのモーション中は無敵とか判断するの苦手なんですよね><
だからしょっちゅう危ない攻撃しそうなときに突っ込んで死んだり、範囲攻撃来る!!ってなって逃げたはいいけど範囲内でそのままお陀仏だったり下手くそ過ぎて悲しくなりますよ!!
んで、死にまくって分かったことは{門番が光ったら距離を取ってガードしろ!}ってのだけデス・・・・
ウォリのグラウンドスマッシュ??(床ドンドンするやつ)みたいに円形で広い範囲で多段ヒットで私は死にます・・・

ご一緒した方のお話ですともっと西の高台にいたよ!という情報もあったので何ヶ所か探して周るのもいいのかもしれません(5人PTで火力に自信あるならね!!)

今回実装した4箇所ですと人気が出そうなネームドはやはり三日月神殿でしょうかね、みんなで狩ってリングうまうま出来るなら最高だと思いますよ

つ~こって、門番討伐報告終わりデ~ス

-メモ
-