どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

メモ

三日月神殿にもネームドモンスター実装

2016/10/01

三日月神殿にネームドモンスターが実装です

 

ネームドンモスター_三日月門番長

忍者の覚醒実装(9月12日)から三日月神殿にもネームドモンスターが実装されてました。

三日月神殿内に2体見つけられました。こちらは周りにモンスターがいませんが、もう1体の方は周囲に結構いたのでもし倒すならこっちの方がいいんじゃないでしょうか?

名前は「三日月門番長」、守護者をさらにでかくした感じです。攻撃力もさらに高くなってHPも他の砂漠地帯のネームドモンスター同様にすごく高そうです。

とりあえずソロで少し殴ってみました(1分ぐらい?)がHPバーの色は全く変わらないうちに、こちらが瀕死になったので逃げました。やはりウィークリーの覚醒ボス並に強い気がしますが、死んだら経験値が減るだけこっちの方が厄介です。新しく実装されたネームドモンスターはどれもPTで狩るのが前提になってる気がします。

こんな感じで攻撃してきました

地面をけり上げて砂をかけてくる攻撃→鈍足付きの遠くまで届く範囲攻撃。ガードしても鈍足ついて辛い
守護者みたいなボディープレス→ダウンさせられる+連発してくる+とても痛い ので食らったら諦める
守護者みたいなひっかき攻撃→左右の爪で順番に計2回攻撃してきます。
赤く光った後に門番長中心の範囲攻撃→範囲は円形でしばらく持続します。とっても痛そうでした。
体を回転させてしっぽで攻撃→体をひねって溜める準備モーションの後にしてきました。

他にもあるかもしれませんので、もし狩るなら細心の注意を払いながら頑張ってください!

三日月門番長_攻撃モーション

この後、とても痛そうな範囲攻撃してました。

 

-メモ
-