どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

イベント関連

ドロップイベントと金の鍵っておいしいの?

2016/10/01

前回の記事から少し時間が空いてしまいました。今回は採取で尖った黒結晶と堅い黒結晶がどれくらい出るか試しに採取してきました。9月28日から『装備鍛錬祭!各種アイテム獲得確率アップイベント開催!』というブラックストーン(狩り)、黒結晶の欠片(採取)と古代遺跡の結晶欠片(釣り)が出現する確率アップといったイベントが始まりました。前回のブラックストーンドロップ率上昇イベントをパワーアップさせた様な感じですね!そんなわけでマツの木を伐採斧で採取してどれぐらいの黒結晶の欠片がでるのか試してきました。
その結果は以下です

採取道具 魔力の伐採斧1個分
幸運5

マツの原木 1,170
丸太 570
尖った黒い結晶の欠片
堅い黒結晶の欠片

といった感じに、今までも魔力系の道具で採取を何度かしていたのですが、魔力道具1本での黒結晶の欠片は2個ずつ出たら運がよかったってほどだと思っていたので今回のイベントはきちんと反映されている気がします。以前のブラックストーンと黄金リュックのイベントは効果がなかった時期がありましたが今回は大丈夫そうです。

そして、もう一つ人柱というか個人的に気になっていたので金の鍵で普通の宝箱を開けたらどうなるのか調べてみました。
金の鍵とは・・・・銀の鍵100個で交換して手に入れる鍵でこの鍵で黄金の宝箱?ってものを解錠出来る品物です。

その調べた結果は・・・・

金の鍵1本と銀の鍵2本で箱開けて

2016-09-29_10h24_52

金の鍵でブラックストーン防具1個とセレスアックス・・・
銀の鍵100個分なんだから最低黒石25個くらいは欲しかったです・・・
黄金の宝箱の場所もまだわからないですし(未実装かも?)探しに行かないとですね。

-イベント関連
-