どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

生産

労働者採取の副産物を加工して売ってみた。

2016/10/18

労働者って金策になるのか、よくわかんないですよね!という疑問を持ちまして私的に儲けてるなと実感出来た場所を書いていきたいと思います。基本的に採取からの加工、取引所で売った儲けを晒しちゃいます。

まず、はじめに売っぱらうものは
{銀刺繍のシェフ服}相場 450000~600000
材料 大地の粉末10個 綿布9個 ブラックストーン粉末15個

取引所には多いときで150個など他の銀刺繍とは違い多くの在庫があるときがありますが、翌日には在庫が無い!と問題なく売れます。
刺繍服の作り方
ハイデル3の4番地 や カルフェオン市場通り7の6番地2階などの部屋を借り材料を労働者がいる派遣元の倉庫に入れて派遣する。部屋が見つからない場合はマップから都市の覗き、右上の検索機能で{衣装}とでも入力してください。

労働者派遣先  ベア川水源地(貢献度1) 採取物 錫の鉱石(貢献度1) 副産物 大地の粉末
接続 カルフェオン→ガビノ農場(貢献度2)→北カイア山頂(貢献度1)→フォニエールの山荘(貢献度2)→ベア川水源

2016-10-14_437318012

労働者派遣先  カズラ農場(貢献度2) 採取物 綿花(貢献度2) 副産物 綿糸
接続 タリフ村→カズラ農場

2016-10-14_437355634

この2箇所とブラックストーン粉末さえあれば簡単に制作出来ます。ブラックストーン粉末は廃鉄鉱山の記事を見てもらえば簡単に集められることがわかると思います!

以上の材料を加工して売った場合と、材料のまま売った場合の比較がこちら

シェフ刺繍 大地の粉末 ブラックストーン粉末 綿糸
450,000 10 15 9
1 6,000 1,815 8,000
取引所(0.65) 39,000 17,696 46,800 103,496
292,500

シェフ服にするのとしないのでは約3倍の値段に化けます。ほぼ加工するのは綿花だけなので後は労働者に任せとけば勝手に作ってもらえるので楽ちんです。

一番の問題点、「大地の粉末」の生産量
私の場合、2日で50個ほど在庫が増えていたので1日25個ほど、2着分で600000シルバーの日当ですね

次にオススメするものは
{純プラチナの結晶}
プラチナ鉱石→溶けたプラチナの欠片→プラチナの塊→純プラチナの結晶

こちらはちょっと手間が掛かる分やらない人も多いと思います、なぜなら純プラチナの結晶を作るには{金属溶解剤}が必要なのです。それが面倒くさいならプラチナの塊で売っぱらっても儲かりますよ。

プラチナ 溶けたプラチナの欠片 プラチナの塊 純プラチナの結晶
加工数 1,000 500 125 83
取引価格 5,100 17,000 130,000 310,000
3,315,000 5,525,000 10,562,500 16,791,667
金造溶解剤 42
55000
2,291,667

こんな感じです。プラチナ鉱石のまま売るのはもったいないので加工しましょ!

労働者派遣先 廃鉄鉱山 (貢献度2) 採取物 亜鉛鉱石(貢献度3) 副産物 プラチナ鉱石
接続 アルティノ→アルティの入り口(貢献度1)→廃鉄鉱山

2016-10-14_437346414

労働者派遣先  オマル溶岩洞窟(貢献度2) 採取物 亜鉛鉱石(貢献度3) 副産物 プラチナ鉱石
接続 アルティノ→アルティノ入り口(貢献度1)→警鐘の鐘(貢献度1)→オマル溶岩洞窟

2016-10-14_437355634

 

こんな感じで副産物目当てで労働者を使うといいかもデス

 

-生産