どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ウィッチ

ウィッチを50まで育ててみました

ウィッチを50まで上げてみた装備とか

ウィッチが10月26日のアップデートで覚醒すると告知がありましたので、前々から少し興味を持っていた職なので試しに作ってみることにしました。ほとんどのクエストを無視しつつ、4時間程かけて50レベまで上げてみたので、その間にとってみたスキルの感想、装備や狩場をさらっとご紹介みたいな感じです。ただ完全に予習なしで、ウィッチという職に触れてから4時間しか経ってない人なので「こういう感想を持った人もいる」ぐらいに捉えて下さい。どこかしらで間違ったところはあると思うので、というか装備の選択をまず間違えました。

50レベル時点での装備はこんな感じです

ウィッチの50レベル装備

 

何となくMPが上がる装備と思って買ってみたらMPは全く上がらないという残念装備です。上がるのはEP/FP/神聖力なので少なくともウィッチには恩恵はあまりないかと。よく見てない私が悪い。

ちなみに水晶は全くつけてないです。

・ロカバアーマー+5、ロカバシューズ+5
単品の効果はなし
アーマーとシューズのセット効果は「最大HP+75&最大EP/FP/神聖力+75」

・タロタスヘルム+5、タロタスグローブ+5
ヘルムに「ノックバック/浮かす抵抗増加」。ゲーム内で確認したら15%増えてました。
グローブに「命中+2」
2セット効果は「最大EP/FP/神聖力+100」

・青い珊瑚礁リング2個、青い珊瑚礁イヤリング2個
最大EP/FP/神聖力+25

・バレス+7

・鋼鉄ダガー+9

・剣闘士シュルツのベルト

・スカラーネックレス

防具とリング、イヤリングはウィッチに装備させるメリットが少ないので全部取り換えると思います。皆さんはこんなマネしない様に・・・。

長くなってきたのでスキルとか狩場の感想なんかはまた今度にします。

-ウィッチ
-,