どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ウィッチ

ウィッチのスキルの感想

50レベルまで上げた時に使ったスキルの感想

ウィッチの覚醒スキルは「雷と土の守護者を呼び出せる」と公式で紹介されていました。「じゃあ覚醒前も雷と土のスキルを取ろう」と思って育てた始めたのですが、いざレベルを上げていくと土のスキルが意外と少ないです。土っぽいスキルは2つしかありません。比べて雷のスキルは、チェーンライトニングとライトニングボルトの2つ+その使用後に使用できるスキル2つの計4スキルあったのでこれらを中心にスキルポイントを使ってみました。

witch-50level-skill

↑雷っぽいスキル4つ。ここに50レベルまでのほとんどスキルポイントをつぎ込みました。

・チェーンライトニングⅣ
最大6個体にヒット、使用時にライドニングプラズマ持続バフが発動します。右クリックを維持するとそのまま連続で使用し続けます。再使用待機時間がないので他のスキルが使えない時はとりあえずこれで攻撃してました。ネームドを倒すのには物足りないですが、雑魚を倒すのには十分な威力です。

・ライトニングプラズマⅢ
チェーンライトニング使用中に左クリック+右クリック、ライトニングプラズマ持続バフ中にスキルスロットで発動出来ます。私はチェーンライトニング発動後は右クリック押したままにして、バフが発生したら左クリックも押して発動って感じで再使用時間じゃない時はすぐに使ってました。レベル上げ中はこれだけで倒せる敵も多くて使いやすかったです。

・ライトニングボルトⅤ
打撃成功時気絶、闇の精霊の怒り100%スキル。再使用待機時間中にも使えるタイプのスキルです。闇の精霊の怒り100%消費時の火力が素晴らしかったです。それ以外はライトニングバースト発動のために撃ってました。

・ライトニングバーストⅣ
序盤の打撃成功時バウンド、ライトニングボルト使用後右クリックで発動。ライトニングボルト発動してから右クリック押したままでOKです。スキルスロットには登録できなかったのがちょっと残念でした。高い威力と広い範囲で、雑魚が固まっているところに打つと全部倒せて爽快でした。

とりあえずメインで使ってた雷っぽいスキル達の感想はこんな感じです。ホントはキャストマスターなんかも取ってみてどれぐらい変わるか試したかったのですが50になったぐらいじゃスキルポイント全然足りないですね。4つのスキルとるだけでカツカツです。また育てる時に余裕が出来たらとってみようと思います。

-ウィッチ
-,