どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ジャイアント

ジャイアントを50レベルまで育ててみました

 ジャイアントの50レベルまでの育成に使った装備やスキル、狩場を紹介します

この前の経験値フィーバーイベント時に新規にジャイアントを作成してレベル上げをしてみました。50レベルまでは大体4~5時間ぐらいかかりました。武器も防具も少ししか強化してなかったり、馬も使わなかったので「もっと早く上げられるよ!」って人もいると思います。戦闘名声なんてのも少し前に実装されて新キャラの育成に興味がある方もいるかもしれないってことで、せっかくなので「私はこんな感じでジャイ育てました!」っていうのを紹介してみようと思います。

装備のお話

ジャイの50レベ装備

ウィッチの時に使った防具とアクセサリーをそのまま使ってます。武器と補助武器はどちらもクレア装備にしてみました。安かったのと、ジャイのスキルは命中にマイナス補正が入ってるのがいくつかあったので。

頭:タロタスヘルム

胴:ロカバアーマー

腕:タロタスグローブ

足:ロカバシューズ

ベルト:剣闘士シュルツのベルト

ネックレス:スカラーネックレス

リング、イヤリング:青珊瑚礁

タロタスの2セット効果とロカバの2セット効果、それと青珊瑚礁系のアクセサリーで最大FPが結構あがってるので使い心地は中々いい感じです。ウィッチの時は失敗しましたがジャイの場合は無駄になりませんでした。新キャラは健康のレベルが低く、最大FPを底上げできる装備は有用に思えました。

 

使ったスキルの紹介

ジャイアントのスキルは敵を投げ飛ばしたり自分が飛び跳ねたりするスキルがあってとてもユニークで使ってて面白いスキルが豊富にありました。色々なスキルを試しに使ってみるだけで50レベルまで割と飽きずに遊べると思います。面白いスキルはたくさんあるのですが、今回は私が50レベルに上がった時にとっていたスキルに絞って紹介します。

jai-skill002

フィアレスアタック
右クリックで発動。初段で敵を回転させて後ろをむかせます。再使用待機時間がないので他のスキルが使えない時は通常攻撃と一緒に使ってました。レベル上げ中は威力もそこそこあるように感じました。スキル使用時のFP消費は初段だけです。

クロートレース(パッシブ)
フィアレスアタックに出血とHP回復効果を付加するパッシブ、HP回復効果に期待して取ってみました。これのおかげで回復POTが全く要らなかったです。でも回復POT飲むなら取らないでもいいかもです。

 

jai-skill001

ブラストライトニング
スキルレベルが上がるほど回転回数が増えて長い時間ジャイがグルグルする様になります。使っててとても楽しいスキルです。

テラーロード
闇の精霊の怒り100%スキル。再使用待機時間1分45秒とかなり長いものの、威力は高く範囲も広くて頼もしい感じがしました。35レベル以降は、闇の精霊の怒りが100%時の威力と範囲は素晴らしかったです。

 

jai-skill003

ビーストレイス
叫びモーションの後に斧を振り下ろすスキル。再使用待機時間40秒と長いですがその分高威力です。範囲もあまり広くないのですがモーションが気に入ったので取りましたがこれは他のスキルでも別に良かったかもしれません。

ビーストレイジ
ビーストレイス中に左クリックすると発動。ビーストレイス発動後にFP50以上ないと使えません。威力は十分高いです。

 

レベル上げに使った狩場

レベル上げに使った狩場です。私はあまり狩場を移動しないで多少適正レベルがずれても1か所でガツガツ狩ってたりします。

チュートリアル終了~14レベルにあがるまで
『バレノス川口』
オルビア村を出て東にある川沿い周辺のインプと鋼鉄部族インプを狩りました。

14~20レベルにあがるまで
『アイワミーの丘』あたりと、『クロン城跡』の南側
ゴブリンがたくさん沸いてるのでそこで狩ってました。

20~27レベルにあがるまで
『中部警備キャンプ』の西、『グリッシ村』の北東あたり
ナーガ狩り。プレイヤーを発見したらすぐによってくるのと、遠距離攻撃してくるモンスターがいないので近接職でも結構楽に狩れます。

27~34レベルにあがるまで
『オークキャンプ』
オークがたくさんいるところです。敵が密集しているところを中心にひたすら倒していきます。

34→41レベルにあがるまで
『捨てられた地』
「感染した~」ってモンスター(?)がいるところです。ここの敵は全体的に攻撃や移動が遅く、レベル差のある状態(敵の名前が紫字)でも楽に狩れます。35レベルからは敵がまとまっているところに怒り100%のテラーロードを打つと経験値がヌルヌル増えて爽快でした。

41~45レベルにあがるまで
『マルニの実験場』
キメラを中心に狩ります。ネームドがいても無視です。

45~50レベルにあがるまで
『ナマズマンキャンプ』
ナマズマン狩り。個人的にはマンシャの方が好きなのですが、そっちの方は称号が埋まってたのでせっかくなのでナマズマンを倒してレベル上げしました。

-ジャイアント
-,