どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

メモ 生産

海洋アプデのエフェリア帆船制作中

先週の大型アプデからせっせか、薪割りやら伐採やらやって狩りに行けてない今日此の頃。規格角材が全然足りなくて丸太を急いでかき集めてます。
そんな木こりをやっているわけですが、ちょうどブラックストーンイベントが開催中なので尖った黒い結晶の欠片と固い黒結晶の欠片集めだと思いながら無心で木をばっさばっさと行動力425で魔力の伐採斧3本を1時間30分ほどで消化する毎日・・
イベントの効果なのか、魔力の伐採斧1本につき尖ったと固い合計3~4個といい感じに手に入りました。自力強化も挑戦したいと思い始めたので売らずにハイデル倉庫に溜め込み中><

1時間30分で集めた丸太を加工すると 丸太1500本→規格角材75本・・・・11時間行かないと足りないかな!
ってことは魔力の伐採斧ももっと必要なので4世代お馬さんをつがいで15レベまで育てて仔馬貰って即納品を繰り返して斧を確保しました。

エフェリア帆船 作成メモ

図面:エフェリア帆船  必要個数20個   エフェリアのデイリークエで1枚など

規格角材        必要個数800本  丸太→使える角材→規格角材 加工薪割り 自力採取で頑張りましょう

鋼鉄          必要個数600個  鉄鉱石→溶けた鉄の欠片+石炭→鋼鉄 加工加熱  労働者採取でほっとけば集まるでしょう!

マツの木の合板     必要個数1500個 マツの原木→マツの木板→マツの合板 加工薪割り 丸太より集めやすく加工結果も規格角材より多いので大変そうで大変じゃないかと

亜麻布         必要個数300枚  亜麻→亜麻糸→亜麻布 加工加熱→粉砕  モレッティ農場とコスタ農場で労働者採取で集めちゃいましょう

以上のものを全部集めながら労働者に頑張ってもらってエフェリア帆船ゲットだぜ!

そんでもって、私はアプデ明けから早速労働者に働いてもらって7日目にしてこんな感じの進行度

2016-11-30_1436504649

図面以外は終わりそうな勢いで頑張ってます。
まだツバキちゃんでエフェリア帆船の図面が貰えるメインクエスト「未知の海、マゴリアの歴史」をやっていません、その連続クエを終わらせれば図面が3枚手に入るようなのでちゃんと終わらせれば私はあと10日で完成しそうです!(早い人だと完成してるんですかね)

ラット港にも無謀にも漁船エフェリア発で突っ込んで来ました・・・・・  ナインシャーク・・・ 見かけたら離れましょう・・・・・ 私はトラウマになりましたよ>< エフェリア帆船完成したらリベンジするんだ!!

つ~こって、報告終わりデ~ス

-メモ, 生産