どらどらどんの黒い砂漠

オンラインゲーム黒い砂漠をツバキとウォーリアで楽しむ人のブログです

広告ヘッダー

ウォーリア

ウォーリアでバシム駐屯地狩り(ブラックストーンイベント)

2016/12/02

ウォーリアでバシム族駐屯地狩りに行きました

「謎の貝殻消失事件」イベントが始まって、闇の精霊からクエストを受けてみたら久しく狩ってないバシム族の討伐でした。せっかくなので1時間狩ってみることに。

貝殻クエスト自体は「何種類かのモンスターを○○体倒せ」みたいな感じので、30分ぐらいで終わった気がします。報酬は売却価格2mのアイテムと貢献度200でちょっと微妙。

私が受けたのはこんな感じ↓

kaigaraevent

全部バシム族駐屯地にいるやつです。来たことない人は聞いたこともないモンスターだと思います。「オホンセイってなんだよ!」

カーラエリート戦闘兵とクルト強化兵の湧きが少なくてちょっとタフでした。この2種類は多めに50体も倒さなきゃいけないのでやや面倒(オホンセイ2つは25体ずつ)。

このイベント、普段は狩りをしてない人向けに「たまには狩りもどうですかー?」って感じなのかもしれないですね。

1時間狩りの結果

ドロップ影響情報

ドロップスクロール、カーマスリブ、拠点投資7、知識Sなし、ブラックストーンイベント

経験値影響情報

プレミアムパッケージ(+20%)、アバターセット(+10%)

品物 単価 売値 競売売価(0.65倍) 総額
バシム族のたてがみ 4260 1,100 4,686,000
ブラックストーン武器 13 300,000 2,535,000
ブラックストーン防具 10 200,000 1,300,000
古語で記録された巻物 3 1,375,000 2,681,250
ロサルシールド 8 28,000 145,600
ロサルダガー 1 61,000 39,650
ロサルソード 1 32,000 20,800
ロサル装身具 3 28,000 54,600
ロサルアックス 2 47,000 61,100
ロサル角弓 2 34,000 44,200
ロサル手裏剣 2 28,000 36,400
シルバー 360,000 1 360,000
5,046,000 6,981,600 12,027,600
プレミアムパッケージ適用時(取引所受領額+30%) 2,094,480 14,122,080

獲得経験値0.6%

時給約12m、プレミアムパッケージありで約14.1mです。10m以上になったのはブラックストーンイベントのおかげでと言ってもいいんじゃないでしょうか。経験値はハスラより倍ぐらい良いですけどイベント中でこれだとなんか残念な気がします。試しに貝殻イベントやってみましたがこれ以上やるのは見送ろうと思います。

-ウォーリア
-, ,